トラネキサム酸 シミ

トラネキサム酸はシミに効くの?

トラネキサムの美容効果ってとても高いことが分かっています。その中でも多くの利用者が実感している効果にシミを薄くする効果があります。女性の悩みでもあるシミって、なかなか改善しないので悩んでいる人は多いですよね。そんなシミの悩みを高い効果で改善してくれるものがトラネキサム酸なのです。

 

でも、どうしてこんなにトラネキサム酸のシミ対策効果は高いのでしょうか?ここでは、トラネキサム酸に関してシミ対策効果が高い理由をご説明します。

 

トラネキサム酸のシミ効果

トラネキサム酸がどうしてここまで効果が高いのかというと、シミの根本を改善してくれる効果があるからです。シミの根本というと、紫外線を浴びた時に発生するメラニンが根本だと思うと思いますよね。

 

確かに、多くの化粧品のシミに効果のある成分は、このメラニンを抑制してくれる成分になっています。しかし、トラネキサム酸にはそのメラニンを作っているメラノサイトを抑制する働きがあるのです。

 

つまり、メラニンを発生させる根本を抑制するので、そもそもメラニンが作られなくなるということなのです。

トラネキサム酸を摂取するなら内服薬?化粧品?

そんなシミに効果の高いトラネキサム酸を摂取するなら、サプリメントで摂取した方がいいのか化粧品など肌につけながら改善する方がいいのかどちらでしょうか?

 

結論から言うと、どちらで摂取しても効果があります。しかし、どちらも注意しなくてはいけないことがあります。

サプリメントの場合

サプリメントでトラネキサム酸を摂取する場合は、副作用があるかもしれないということを頭に入れておくことが大切です。また、トラネキサム酸には、血液を凝固させる働きがあるので妊婦さんや血液の疾患がある人は注意が必要です。

 

それ以外の副作用としては、吐き気や嘔吐、食欲不振などがありますので体調に異変を感じた時には必ず使用を中止するようにしましょう。

化粧品の場合

化粧品の場合には、トラネキサム酸のシミ効果をしっかりと実感出来るものと出来ないものがあることを頭に入れておきましょう。でも、どれがトラネキサム酸のシミ効果をしっかりと実感出来るのかって、使ってみないと分かりませんよね。

 

そんな時には、トラネキサム酸の配合量が多いものをつけることをおすすめします。たとえば、今ならブライトエイジという化粧品なら、メイク落としから乳液まで、全ての化粧品にトラネキサム酸が配合してありますのでシミ対策効果を実感することが出来ますよ!

トラネキサム酸のシミ効果が高い訳のまとめ

トラネキサム酸のシミ効果が高い理由は、シミを発生させるメラニンを抑制させるのではなく、メラニンを発生させるメラノサイトを抑制してくれる効果があることが分かりました。

 

そんなトラネキサム酸はサプリメントとしてでも化粧品としてでも効果はありますが、どちらも慎重にサプリメントを選ばないといけないということが上げられました。